金魚は可愛いよ

金魚が一度でも君を責めたことがあったかい?

シャドウバースのススメ

こんにちは。

 

長門です。

昨日までに仕上げなければならない報告書が仕上がってません。

つらい気持ちでいっぱいなのでブログ書きます。

 

今回はこれからシャドウバースを始めようと思っている方への指南です。

シャドウバースは「金がかからないゲーム」だと世間の皆様は思っているようです。

 

 

 

 

 

課金要素が少ないのでお金がかからないとのことらしいです。

 

では本当にシャドウバースはお金がかからないのでしょうか?

シャドウバースにかかる費用を考えてみたいと思います。

 

 

 

 

f:id:Nbo:20170905115550p:plain

iPad Pro(512GB) Wi-Fiモデル 12万円

必須です。理由は大は小を兼ねるからです。シャドバプレイヤーの多くがこのデバイスを所持しており、Masterランクの全てのユーザーが愛用しています。購入しましょう。

 

 

 

 

f:id:Nbo:20170905120506j:plain

911 Carrera GTS Cabriolet 2,054万円

シャドウバースはオフラインの大会も頻繁に行われています。カードショップやゲームショップにて行われるES大会や、自遊空間No.1決定戦、優勝賞金400万円のRAGEなど多くのオフライン大会でユーザーは腕を競います。そんな時、会場に向かうための足は電車で良いのでしょうか?いいえ、ポルシェ911 Carrera GTS Cabrioletです。全てのシャドウバースユーザーがこの車を所持しています。入手方法は謎です。「ポルシェである必要があるのか?」と問われれば、勿論「あります」と答えます。理由は言えません。とりあえず購入しましょう。

 

 

 

 

f:id:Nbo:20170905114034j:plain

③家 3000万円

安定した電源の供給やストレスのないゲーム環境を実現するため必須です。上記の金額は土地代を含まないため、自分の土地を持っていない場合は更に金額は上がりますが、必須なので購入しましょう。

 

 

 

 

f:id:Nbo:20170828171502j:plain

④神の宣告(スーパーレア) 3枚 600円

前回の記事でお伝えしましたが、シャドウバースのあらゆる展開を防ぐ一手として非常に有用なカードです。必須なので購入しましょう。

 

 

 

結論

さて、シャドウバースを始めるにはまず、56,660,600円が必要でした。

決して安くはない、というよりも結構高い金額ですが、それを乗り越えた先に待っているのは、シャドバプレイヤーとしての誇り栄誉、そしてジャンケン大会の出場資格です。

ジャンケンごときに5000万円も払えるか!と思うかもしれませんが、このジャンケン、時々グーでもパーに勝てることがあります。それが案外面白いんですよ。

そして、そんなジャンケンを繰り返し、ようやくMasterランクになった時の感動と達成感は、富士山の山頂まで登った時のそれとよく似ています。あの達成感は、どれだけお金を積んでも中々得られるものではありません。

ちなみに僕は富士山に登山したことはありません。

 

 

 

PS

そういえば最近、2名の方が僕がリーダーを務めるチームを去ることとなりました。

今までありがとうございました。

あなた方が辞めることとなった理由をわざわざ公にする気はないので、「奴らはポルシェを持ってなかったからクビにした」ってことにしておきます。

さようなら。